「フリーペーパーを読む会」をインスタやホームページで呼びかけて見ましたが、全然反響がありません。笑
このホームページやインスタが皆さんに届いていないのか、皆さんがフリーペーパーに興味がないのか気になる所ですが…。

まだ募集してますよー。。。

今回は、そんな私のフリーペーパーの作り方(作るの初めてだけど、そしてまだ作ってもいないけど)を紹介します。

  1. まずはページ数を決める。書きたいことなどを何となく箇条書きで書き出し、だいたいのページ数を割り出す。
  2. 特集とその他のページの配分を考える。用紙を使いどこに何を配置するのか、写真や文字のレイアウトなんかもだいたい考える。
  3. 企画内容を詰める。←いまココ。

ですのでこの先は未定です。全然参考にならないですね。笑

タイトルは迷っていて、もう少し企画が煮詰まってから決めていきたいと思います。
タイトル周りのデザインを考えるのがとても楽しそうでワクワクするなー(^^)/