今日はスタッフのYくんと一緒に、トリメルのトライアルで使用するマニュアルに問題がないかを確認しました。下の画像は、トリメルのトライアル希望者に送信するものです。

ちなみに、このメールはトリメルで作成しています。(トリメルをトライアルする人にトリメルを使用してトリメルの案内メールを送るという、非常にややこしい話ですみません)

トリメルのログイン画面での動作を案内しているのですが、文章のみだと伝わりにくですよね。これでは「左下?右下?どこ?」となってしまうかも。

しかし画像を加えると……

一気に伝わりやすくなりました!

トリメルのHTMLメールは、画像のアップロードやレイアウトの変更も簡単で、とても使いやすいです。画像以外にも、ボタンやリンクが設置できたり、文字のフォントや色、サイズも気軽に変更が可能です。

すべてデザインするのはちょっと…というときのために、デザインのレイアウト集も用意されています。これを利用すれば時間短縮でかっこいいレイアウト作成も可能です。

デザインレイアウト集

早速レイアウト集からHTMLメールを作成してみます。

ちょこっと変更しましたが、こんな感じでイベントの告知メールを作成。
画像を入れたり、情報により文字のサイズ変更すると、とっても読みやすいですよね。背景の色も柔らかい印象で良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?とっても便利なトリメルがは1ヶ月間の無料トライアルが可能です。ぜひお試しください。