4月1日〜30日まで、弊社事務所近くにあるおとぎのティールーム夏楓舎さんでビッグイシューのバックナンバー展を開催します。いよいよ来週ということで、今週は準備に追われていました。

裏面がとてもわかりやすいので是非ご覧ください
夏楓舎さんにお邪魔して下準備

ビッグイシューとは?

ビッグイシューは市民が市民自身で仕事、「働く場」をつくる試みです。2003年9月、質の高い雑誌をつくりホームレスの人の独占販売事業とすることで、ホームレス問題の解決に挑戦しました。ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。ビッグイシューの原型は1991年にロンドンで生まれました。

https://www.bigissue.jp/about/
プレゼント用のポストカードもあります
この機会にたくさん読んでください

今回のイベントでは、ビッグイシューのバックナンバーを無料で閲覧いただけます。実際に手に取って読んでいただくことで、ビッグイシューの魅力を体感していただければ幸いです。(閲覧無料ですが、夏楓舎さんでの飲食代はご負担ください)

なぜコトリ堂(トリガーコーポレーション)で販売してるの?

店主の「将来子どもたちが成長し、自分で選んだことがうまくいかなかった時、再チャレンジできるような社会であってほしい」との思いから、ホームレスの人の社会的自立を応援する“ビッグイシュー”の販売をしています。

コトリ堂の営業時間は月曜日の14時〜17時ですが、ビッグイシューは平日でも販売しております。販売場所は夏楓舎さんではなく、コトリ堂(トリガーコーポレーション)です。お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

お電話・FAX [10:00-17:00/土日祝定休]
TEL:048-424-3948 / FAX:048-424-3949