トリメルを使ってみよう

今回はトリメルを使った会員さんへの安全だよりを想定して作成してみました。トリメルは送信回数に上限がないので、気軽に何度でも情報を配信することができます。画像やリンクをうまく使用して、会員さんに届けたい情報をしっかりお届けできますね。作成方法の簡単なフローを載せました。よかったらチェックしてみてください。

今回配信する「安全だより」

このメールを見た会員さんが実際に行動を起こしやすいよう、安全だより内にイベント等の情報も掲載しました。リンクボタンを押すだけで詳細情報が確認できるのは、とても気軽ですよね。

ホームページを更新しても、なかなかチェックしてもらえないという場合、このように流れを作り誘導することも重要かと思います。

トリガー

リンクボタンを押す→ホームページの詳細情報へ移動→申し込みフォーム」という流れができていると、更に良いですね。

作成方法

1.レイアウト集からお好みのレイアウトを選択

2.画像をアップロードして選択
今回はCanvaで作成しました。画像を作っておくと、ホームページやチラシなどでも使い回せるので便利です。

3.必要な情報を入力

4.ボタンを追加、デザインの変更

5.必要なSNSアイコンにリンクを追加
使用しないアイコンは削除しましょう

6.全体背景色(下地になる色)と背景色(文字の下になる色)を調整

7.登録してある連絡先へ送信

トリガー

下の図のように、色や形はポチッとボタンで選ぶだけで変更できます!とても簡単ですよ。

この辺りを変更しました
トリガー

今回はトリメルbasic(ベーシック)を使った基本的なHTMLメールの作成方法をご案内しました。トリメルは、1ヶ月間の無料トライアル受付中です。ぜひお気軽にお申し込みください。